How are you?に対して

  1. >
  2. >
  3. How are you?に対して

How are you?に対して

How are you?の答え方

How are you?というフレーズは英会話の中でもよく使われるフレーズです。
調子はどうという訳が一般的で、それに対しての答え方はI’m fine, thank you.というものが一般的です。

ですが、実は他のフレーズもあるので、そうしたフレーズを使いこなせるようになると、より幅が広く、奥深い表現をする事ができます。

英会話もさらに楽しくなるので、最初の段階がクリアできた方は表現の幅を広げてみるのもお勧めです。

もちろんまた覚える事は増えますが、比較的覚えやすいフレーズも多いので、スムーズに覚えられる方も比較的多いはずです。

使いこなせるように練習しよう

こうした他のフレーズを覚えたら、それを繰り返して練習して使いこなせるようにする事が大切です。
覚えたフレーズも出てこないと役に立たないので、使う練習をする必要があるのです。

また、それぞれのフレーズごとにマッチするシチュエーションなども異なるので、シチュエーションに合ったフレーズを使う必要があります。

これも慣れが必要な部分です。
どうしても最初のうちは少しシーンとずれたフレーズを使ってしまいがちなので、練習を繰り返して自然な形での受け答えができるようにしましょう。

練習の際にはHow are you?というフレーズが来る事が分かるので準備して答える事ができますが、実際の会話ではいつ来るか分からないという事もあります。

そうした時にとっさに上手く答えられるかどうかはやはり日頃からどれだけ練習しているかによってくるのです。
一人で練習するのも良いですし、英会話教室などに通っている方は講師の方やレッスンを一緒に受けている方と一緒に練習をするのも良いでしょう。

こうして他の方に話していく練習をする事で、How are you?の様々な種類のフレーズもしっかりと身に付ける事ができます。
幅広い表現ができるようになるとさらにあなたの英語力がアップして、スムーズなコミュニケーションが取れるようになります。

反復が大切

How are you?の答え方には様々なフレーズがあるので、反復練習をして習得していきましょう。
反復する事で次第にあなたの中にも定着して、自分の表現として使えるようになります。

時間がかかるかもしれませんがじっくりと取り組む事で習得する事ができるはずです。
根気よく学んでいきましょう。

How are you?はよく使うフレーズですがこのように様々な表現があります。

他の英語のよく知られたフレーズも同じように様々な答え方ができるフレーズがあるので、そうしたフレーズも慣れてきたら徐々に覚えていくと良いでしょう。

さらにあなたの表現の幅も広がり、英語がもっと楽しくなるはずです。